圭人りんのクソモンペ

圭人りんの肘の裏に生息中

私の顔面詐欺メイクのやり方

 

 

 

 

みなさんこんばんわ!普段変な妄想しかしてない英(はなぶさ)と申します◎

本日は度々質問されていた(と言うことにする)私の顔面メイクのやり方と使っているものを紹介したいと思います🙌

 

普段詐欺だらけな私の顔面はこちらになります。

 

f:id:jjsky21jn:20180227011721j:imagef:id:jjsky21jn:20180227011740j:image

 

おととい撮ったものになりますね。

 

私は普段ほぼメイクをしない人間なのでフルメイクした時にはここぞとばかりに自撮りしまくる人間です🤧

 

私がメイクの中で1番重要視しているのは、二重と、唇の色、です。

 

普段メイクしない人間ですが、二重だけは必ずやっています。

あと、血色が悪く唇に色がないので唇に色を付けるのも重要視してます、あと眉毛ぐらい。

 

そろそろ本題に入ります(ずっと本題ですが)

 

 

普段使っているコスメはこちら

 

f:id:jjsky21jn:20180227012117j:image

 

カラコン沢尻エリカ様モデルのエバーカラーワンダー アクアベージュを最近は好んで使っています。

今使って着用しているのはエアリーブラウンですが、、、。

他のも使うことがありますが大体色はアクアベージュやグレー等を使っています。

 

14.5mです。お値段は1箱1.720円程です。

 

f:id:jjsky21jn:20180227012521p:image

 

付けるとこんな風です。

f:id:jjsky21jn:20180227013254j:image

わかりにくいですね🤧

 

コスメは下地から

 

メイベリンポアプライマー 01 ナチュラ

を塗ってから

ケイト シークレットスキンメイカーゼロ 02 

リキッドタイプのものを使っています。

 

コンシーラーは

ケイト スティックコンシーラーA ナチュラルベージュ使ってます。

 

アイメイクに移ります。

 

私の顔面詐欺メイクで1番重要だと思ってるのが目です。

 

まず二重を作ります。

作る前はこんな風。奥二重です。

 

f:id:jjsky21jn:20180227013127j:image

f:id:jjsky21jn:20180227013204j:image

 

眉毛のなさがバレる写真になってます。

 

二重を作ります。

私は不器用でノリとか伸ばしてペタッみたいなタイプは使えない人間なので

ダイソーさんのふたえテープを使っています。

f:id:jjsky21jn:20180227013454j:image

 

常に2、3個はストックしてます、これが無いと私は生きていけません。外も歩けない。そんなレベルです。

このテープを貼るとなんと不思議ぱっちりお目目…(?)

 

f:id:jjsky21jn:20180227013600j:image

 

(カラコン着用済)

 

あまり私はばれたことないのでこれで生きてます。

 

そして次に、

ドド アイカラーペンシルWP CP70 レッド(アイライナー)を使って

 

上瞼の目尻側に逆くの字を描くように書いて、目頭側にも書きます。あと涙袋全体に赤を入れます。上瞼の真ん中は塗りません。

 

f:id:jjsky21jn:20180227014232j:imagef:id:jjsky21jn:20180227014241j:image

 

そして、ダイソーさんのルージーン 12色 アイシャドウパレッドの濃い茶色を目尻に入れます。下まぶたの黒目の下らへんにも入れます。

 f:id:jjsky21jn:20180227014949j:image

f:id:jjsky21jn:20180227014558j:image

 

そして涙袋の目尻側にだけピンクがかった白っぽい色を入れます。

f:id:jjsky21jn:20180227015030j:image

f:id:jjsky21jn:20180227014709j:image

 

そしたら、最後にアイライナー

 

ケイト スーパーシャープライナー EX 漆黒ブラックを使って

目尻側にだけ線を入れます。不器用なので目尻だけです。

 

そして切開線を描いて

 

f:id:jjsky21jn:20180227014903j:image

 

私の目完成!

使ってるコスメの写真にマスカラが写ってますが普段はほぼフルメイクの時も使いません。

 

ですが使うときは

 

ケイト ラッシュマキシマイザー EX-1

というかまつ毛用化粧下地をつけてから

 

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 01

を塗ってます。

 

 あと、ノーズシャドーで、先ほどのダイソーさんのパレッドの中の1番濃い肌色?ベージュ?の色を使って鼻の所にシャドーを入れてます。

私は鼻先が尖るようにしたいのでそう見えるようにしてます。

 

f:id:jjsky21jn:20180227015409j:image

 

あとは口紅を塗って、顔面完成です!

 使っているコスメとか写真に写しつつほぼ使ってませんでしたw

すみませんw

 

 

少しでも参考になればいいな〜と思います!

質問等ございましたら、Twitterの方にリプお願いします◎

 

@jjsky21jn です!

 

以上、私の顔面詐欺メイクの紹介でした!

読んでいただきありがとうございました!